5月19日(木)スーパーボール作り

5月19日(木)スーパーボール作り

こんにちは!あゆみん新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

5月19日はボクシング記念日です(*^^)v

日本プロボクシング協会が2010年に決めました✨1952年5月19日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男がチャンピオンのダド・マリノに勝利し、日本初のボクシングのチャンピオンが誕生したことに由来するそうです(*^▽^*)

では、5月19日(木)あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください📸

朝から、Eちゃんが来てくれました( *´艸`)

メダカ、エビの水槽のお引越しを手伝いました🐟 メダカをすくって、お引越しもバッチリできました✨ メダカの卵を見せてもらい、興味津々です(^^)/

お昼ご飯を食べて、お花探しに行きましたよ❁ タンポポ、ピンクの可愛い花が咲いていましたよ✨

午後からもお友だちが来てくれました☺

課題の様子です🖊

集団活動では「スーパーボール」を作りましたよ(^^♪

青、緑、紫、黄色、ピンク、オレンジの砂から好きな色を選んで、ボールの型にスプーンを使って入れてました(●^o^●)

こぼれても、へっちゃらです(^^)/ 再利用できるので✨

綺麗なグラデーションをボールの型の中につくっていきました!!

砂が入ったボールの型を水をはった洗面器に入れて固めて、5分後に型からボールを取り出して、手のひらでこねこねして完成です🥎

お友だちが作っていると、傍にきて作り方やお手伝いをしてくれる姿も見られましたよ(^^)v

完成したスーパーボールです🤩 出来栄えは文句なしですよね(*´ω`*)

完成後はスーパーボールを転がして遊びましたよ(●´ω`●)

以上、5月19日(木)あゆみん新涯2号店のでした(@^^)/~~~