6月14日(火)カタツムリを作りました☔🐌

6月14日(火)カタツムリを作りました☔🐌

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

6月14日は、国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年に制定されました☺ ABO式血液型を発見した生物学者・カール・ラントシュタイナーの1868年の誕生日にちなんでです(^^)/

血液型でおもしろい話をご紹介します(●^o^●)⇒ 紀元前約40万年頃に初めて人類が誕生したときの、その人類の血液型はO型だったと言われています(^^)v 日本人はA型が一番多いですが、世界全人類の4割はO型だそうです。世界では、血液型が国によって偏りがあるそうです。日本はバランスよくABO式血液型が存在しているようです(*’ω’*)

ちなみに、血液型占いは科学的根拠はないと言われています(血液型占いは日本だけで、海外にはこの習慣はないそうです)。

本日、平年より8日遅く梅雨入りをしましたね☔

では、6月14日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

集団活動では、紙皿のカタツムリを作りましたよ🐌

カタツムリの甲羅の色を選んで、ハサミでチョキチョキと丸の形に切っていきました⤴ 目を描いて⇒ 甲羅に渦巻、クルマ、模様を描いていましたよ(*’ω’*) 

完成後はみんなで写真を撮りました📸

かわいい、カタツムリをみてくださいね✨

以上、6月14日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~