6月9日(木)おさんぽ風船🎈

6月9日(木)おさんぽ風船🎈

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
我が家には猫の額ほどの小さな畑がありまして、この間は新玉ねぎの収穫をしました。次は新じゃがいも🥔の番です(^^♪ 雨が降る前に収穫する予定です。
たくさんではないですが、家計的にも助かっています。何と言っても、採り立ての野菜は本当においしいです😋 私は収穫するのが大好きです💕
それでは、6月9日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題と自由遊びの様子です。

集団活動はおさんぽ風船を作りお散歩を楽しみました(^^)/
画用紙でバネになるように折っていきます。目と指先と頭をフル回転して折っていきます。大人からすると単純作業なのですが、なかなか格闘していました。
スタッフみんなで手伝ったり、見守ってたり、ワイワイ言いながら完成させました(^^♪ Rちゃんは折り方の要領が分かると一人で黙々と折っていました✨

今日も楽しいことあるいいな・・・