あゆみん戦隊チビレンジャー

あゆみん戦隊チビレンジャー

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日の天気は晴れ!と言ってしまいたい一日でした🌅

さて、今日最初の写真は・・・

一番にあゆみんに到着したMちゃんです!絵合わせカードを一生懸命にしていますね☆

今日はお勉強が終わった後も午前中ずーっと、絵合わせカードを手放すことなく、絵を合わせるのに夢中のMちゃんでした(^^)

お勉強大好きですね👏👏👏👏

次に到着したのは、Mくんと同時にYくん!

Yくんは今日も絵合わせカードに挑戦中です。今日はどこまで一人でできるかな???

一生懸命のYくんは出ているカードの半分合わせて今日のお勉強終了です👏👏👏👏👏

Mくんは一人で黙々と絵の数を数えて絵の数だけ色塗りを簡単に終わらせ、

腹ペコ青虫のボタン付けに挑戦中です!上手にできたかな???

Mくん上手にできたと、はい!ポーズ📷

👏👏👏👏👏

実は、Mくん、Yくんと同時に到着のSくんです!

ひらがなカードで一文字ずつの言葉の発生練習です(^^♪

知っているカードは自分から頭の文字を言ってれて、わからないカードは、スタッフの後に続いて

しっかりと読むことができました👏👏👏👏👏

日々成長する姿に、スタッフもホッコリです💗

お勉強の後は・・・

新しい玩具の登場です🚙🚙

小さくてわかりにくいですが、横のボタンを押し込むと、ゆっくりとリフトが上がっていくんです🚙

Sくん、Mくん、Mちゃん興味津々です!順番を守ってボタンを押すことができました👏👏👏👏👏

不思議そうに目線を落としてみている研究熱心なMくんです🚙

将来は整備士さんになるかな???🌟

新しい玩具パート2!

木でできたクレーン車に夢中のYくんです!

ツミキを出してきて、クレーンで吊り上げ、荷台に乗せて遊んでいますね🚙

磁石でもついているのかと思うくらいしっかりと吊り上げていましたよ🚙🚙

微笑ましい2人をパシャリ📷📷

テニスデートのような一枚ですね💗

※お父さん、お母さん2人の恋路にヤキモチ禁止ですよ(笑)温かく見守ってあげてください(笑)

こちらは、トミカの立体駐車場です!男の子達はみんな夢中です!

今日は電車で遊ぶよりもトミカの立体駐車場で、M兄さん中心にみんなで仲良く遊ぶことができました👏👏👏👏👏

Rくんはリアルな視点で道路標識を真剣に並べていました(^^♪

そして、「できた!」と完成した所をパシャリです📷

これは何か聞くと、「あゆみんの駐車場!」と。

素晴らしい出来栄えです👏👏👏👏👏

ありがとうRくん🌟

こちらは、Hくん何をしているのでしょうか???

家を作っているのでしょうか???

それとも悪者を逮捕ーーーーーーしているのでしょうか???

皆さんは、何に見えますか???

答えはHくんの胸の中です(^^♪

おおっと!お昼寝から起きてきたSくん!一人で靴下を履こうと頑張っています!

この後どうなったかって・・・

シックハックしながらですが、スタッフが手伝うことなく最後まで一人で履けました👏👏👏👏👏

そして、ついにやってきました「美少女仮面平佐さん」(笑)

美少女仮面???Hくんからブッブーという声とバンッバンッという発砲音が聞こえてきそうですので、

こちらの漢字へ変換です!

微笑女仮面平佐さん(笑)

でも、微笑ではなく爆笑していたMくん(笑)

変身するたびに大爆笑でした(笑)

微笑女仮面平佐さんの変身後の最後の決めポーズです(笑)

セリフは「スカートじゃなくてすいません」だそうです(笑)

微笑女仮面平佐さんは突如現れたのですが、正義の味方なのか悪者なのか・・・

微笑女仮面平佐さんの攻撃を受けると、みんな笑顔で変身です(笑)

まず最初に攻撃を受けたのは、Rくんです!

攻撃を受けたのにこの表情!

満面の笑みで手に持っている変身アイテムのサングラスで・・・

あゆみんチビレンジャーシマブルーR!

あゆみんチビレンジャーチュウチュウM!

あゆみんチビレンジャーキングY!

こんな素敵なあゆみんチビレンジャーが3人完成しました!

3人ともしっかりとポーズが決まっていますね☆

・・・と、あゆみんチビレンジャーは3人だと思っていたら・・・

なんと、しなぁ~っと変身しているレンジャーがいるじゃないですか!

この人は・・・

あゆみんチビレンジャーのリーダークジラマスクのM兄!です。

さすがリーダーです!

バラバラだった車をきっちりと並べてくれています!

これからのあゆみんチビレンジャーの活躍に期待大ですね☆

そして、最後の写真は昨日お休みでロケットできなかった、Hくんに空飛ぶ家のプレゼントです!

喜ぶ顔声にいつも癒されるあゆみんスタッフです💗

※実は・・・今日の朝に昨日のロケットのブログを読んでくださった、あるお母さまよりうれしい一言を頂き、ついついやっちゃい載せちゃいました(笑)単純な井上でした(笑)

毎日毎日、子ども達の笑顔に癒されながらあっという間に過ぎていく一日に今日も感謝です💗

明日は土曜日!

明日はどんな一日になるのか、楽しみです🌟

ではでは、また明日お会いしましょう👐