ありがとうの気持ちを💝

ありがとうの気持ちを💝

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
梅雨入りして、毎日天気予報と睨めっこしています!貴重な晴れ間には洗濯物がよく乾きそうなほど気温も上がってきました!
小学校では、プール開きもあったみたいです😁まだ6月なので寒かった🥶!と言う声も💦
雨の日、晴れの日で気温が大きく変化するこの時期は体調も崩しやすいのでお気をつけ下さい。
あゆみんでも作った紫陽花!今がとても見頃とのニュースも。季節を感じにお出かけなどでご覧になるのも癒されますよ。

それでは、6月18日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧下さい。

集中してそれぞれの課題を取り組んだ後は、自由遊びを楽しんでいますよ。最近は粘土遊びに熱中です!

朝の会では、元気に「おはようございます」の挨拶をして、今日1日の流れやこれからする活動についてお話しました!

活動では、6月19日(日)は父の日!お父さんの好きな所をみんなに聞いてみましたよ☺
「顔が好き」「クレーンに乗ってるところが好き」など恥ずかしそうにしながら教えてくれました👏✨

そして、「いつもありがとう」「大好き」の気持ちを込めてプレゼント作りをしました🎁💕
似顔絵を描いたり、メッセージを書いたりとひとつひとつ一生懸命取り組まれましたよ☺

絵の具を塗った紙皿に飾りつけをしました!それぞれバランスを見ながら貼り付けしました。

ステキなプレゼントが完成です💝以前作ったカエルはお守りに変身です。

そしてさらに今回は、車に乗ってみんなでお買い物にお出かけしました!

髪飾りのパーツを選んだり、お菓子屋さんで、30円分の好きなお菓子を選びましたよ🍬🍪

お買い物したパーツを使って、かわいいリボン🎀の髪飾りを作りましたよ。「ママにあげる❤」と男の子も一緒に参加しました♪

以上、6月18日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。
今週も元気いっぱいスタートです!