7月1日(金) おばけなんてないさ!👻

7月1日(金) おばけなんてないさ!👻

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。毎日暑い🥵ですね。朝、ニュースをみていたら、もう各地で梅雨があけたと…。少し前に梅雨入りしたと思ったのに…。熱中症に気をつけて過ごしていきたいです。

それでは、本日も課題の様子からご覧ください。

それぞれの課題に真剣に取り組んでいますね(^^♪ 「このプリントする!」と自分から進んで課題を選ぶこともあります。

朝の会では、シャボン玉遊びを行いました。まだ少し、息を吹くのは難しいS君。でも、一生懸命スタッフの真似をして、ふ~とする姿はとってもかわいらしかったですよ♪

みんなであそぼうでは、折り紙でおばけ👻を作っていきました。「しっているよ~」とはりきって取り組んでくれたYちゃん(^O^)/  折り紙も、なかなか集中力がいります。手元をしっかり確認しながら…。聞く力、手指操作…様々な力が育っています(^_-)-☆

先日、Dくんのお家から頂いたカブトムシは、あゆみんのカブトムシのお家にお引越し🏠 仲良くな~れ🌟

以上、7月1日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。