7月1日(金)新聞遊び

7月1日(金)新聞遊び

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

7月は海開き・富士山の山開き・七夕・京都の祗園祭・海の日など、記念日や行事もいろいろありますね☆彡そして、花火大会や夏祭りが開催される時期でもありますね(*^▽^*)

では、7月1日(金)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

本日よりあゆみん福山新涯2号店に新しいスタッフが仲間入りしました。飯島です。みなさま、よろしくお願いいたします😊

朝の会では、枯れ木に花や新緑を描いてみようをしました(^^)v

完成した作品をご覧ください!!見事に枯れ木に新緑が出来ました(^^)/

午後からのスタートです(^^♪

課題の様子です🖊

集団活動は『新聞遊び』をしました(^^)v

新しいスタッフと自己紹介をした後で、新聞遊びのスタートです(*^▽^*)

スタッフのサポートにKくんが活躍してくれました(^^)/

新聞遊びの始まりは、新聞じゃんけんをしました(●^o^●)

Kくんが新聞紙をお友だちに配ってくれました。

Kくんがリーダーになって、ジャンケンをしました!!!

ジャンケンに負けて新聞紙が小さくなってバランスをくずしてころばないように気をつけましたよ(^^)/

その後は、新聞をビリビリ、ビリビリ破っていきました✨

ちぎった新聞を抱えて、みんなで、「せーの!」で一斉にちぎった新聞紙を上に投げ、落ちてくる新聞シャワーを楽しみましたよ ((´∀`))ケラケラ

使用後は、新聞紙をみんなで片付けましたよ(‘ω’)ノ

最後の終わりには「新聞遊びは終わりです。お茶を飲んでくだい」と終わり言葉と、次にするとを言ってくれて、バッチリ締めてくれました(*’ω’*)

Kくん、ありがとう!

お弁当カルタをしました(*’ω’*)

以上、7月1日(金)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~