7月26日(火)ひらがなクイズ👀🌟

7月26日(火)ひらがなクイズ👀🌟

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です☺暑い日が続くと、ついつい麺類ばかり食べたくなってしまいます🍜ですが、偏りがちな好みを省みつつ、この夏も乗り切っていきたいと思います!

それでは、7月26日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは朝の課題の様子です。姿勢や鉛筆の持ち方もステキです^^

その後の朝の会では、絵本「きんぎょが にげた」を読んだ後、部屋に逃げた(?)金魚を探していきましたよ🔍

探し出した金魚は、金魚鉢の中へ☺

始めに約束した、「走らない」「○○から向こう側にはいかない」といった約束もみんな守ることができていました^^

金魚を見つけられなかったお友達に、「ここにいるよ!」と優しく教えてあげる姿も見られました☺

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です(*^-^*)

そして、この日が初めての利用だったAくんです☺

Aくん、これからいっぱい遊ぼうね!よろしくね^^

みんなが揃ったところで、”みんなで遊ぼう”では「ひらがなクイズ」をしました👀壁に貼られたひらがな表に、同じひらがなのピースを貼っていきます。

日頃の課題を頑張っている成果も発揮されていました✊まだ小さなお友達は、同じ形のひらがなを自分で選んで、貼っていくことができていましたよ☺

以上、7月26日(火)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~