7月26日㈫ 誕生日会💐

7月26日㈫ 誕生日会💐

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。
毎日蒸し暑い日々が続いていますね🥵
コロナの感染も増加しています。サル痘という耳慣れない感染症も国内初感染者が確認されたそうですね😲
感染対策と水分補給はこまめにして、食事、休息も取りながら、体調管理に気をつけていきましょうね。
体調が悪い時は、早めに受診するなどして、体調を整えていきましょうね。

それでは、暑さにも負けず元気に遊んでいる火曜日♪あゆみん新涯2号店の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題や自由遊びです。課題は本日も自分から「これやりたい!」とやる気満々で熱心に取り組んでくれています。「もっと数字が書けるようになりたい!」「難しい迷路だけどゴールまでたどり着きたい!」とそれぞれに目標は違いますが、がんばって取り組む姿は、とても頼もしいです。

朝の会では、日付やお天気の確認をした後、名前を呼ぶと、片手を挙げて「はいっ!」と元気よくお返事をしてくれています。本日は、午後から7月の誕生日会の予定を伝えて、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って、お祝いしてね♪
とお願いすると、「はぁい。」とお返事してくれました。

おやつを食べた後、誕生日会をしました。まずはみんなでハッピーバースデーの歌のプレゼントをしました。メッセージカードやネックレスの渡す役を、お友達が喜んで引き受けてくれました♡
会の最後に、誕生日会にちなんで『おかあさんがおかあさんになった日』という絵本読みました。赤ちゃんの出産の話ですが、みんな最後まで静かに聴いてくれましたよ♪