8月5日(金)ピョンピョン跳ねるよ🐰

8月5日(金)ピョンピョン跳ねるよ🐰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

私は、広島市出身の為、今日と言う日は大変考え深いものです。
広島に原爆投下から77年。小中学生の頃、広島平和記念資料館に何度か見学に行きました。その頃とは展示されている内容などが、今は少しずつ異なっていますが、いつになっても平和について考える機会は必要だなと思います。

今でも世界のどこかで争いがあるのは大変悲しい事ですが、世界中の子ども達が、どこにいても安心して暮らせる世の中になることを願っています🕊

昨日の子ども達は、はじけるような笑顔でいっぱいです! ご覧ください🌞

午前中は4人の子が来てくれました! 課題をしながら、手や顔を見ると、日焼けしているのに気づきます🌞 夏らしいですね☺

朝の会はみんな大好き「エビカニクス」を踊りました💃
大人も子どももノリノリです♪ その後はみんなで「にじ」を歌いました(^^♪

午後の課題と自由時間の様子です。ブロックや自由工作では、とっても面白い作品が出来ています! 子どもの自由な発想って面白いですね! 最後の写真はD君作「キャベツマン」です😆

みんなで遊ぼうでは、ジャンプゲームをしました! 輪っかの中に立ち前後左右に言われた方向へジャンプします!
右左の確認をみんなでしましたが、「左はどっちかなぁ?」と聞くとみんなで指をさしてくれました!
始めはやりたくないと座りこんでいた子も、みんながジャンプしている様子につられて、最後は楽しそうにピョンピョン跳んでいました!

全部できた人~? と聞くとみんな元気よく「はーい!✋」とお返事してくれました(^^♪

今日はどんな楽しいことが待っているかな♪
8月5日の様子でした!