8月10日(水)フリスビーを飛ばそう🛸

8月10日(水)フリスビーを飛ばそう🛸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

今年のペルセウス座流星群は、今日の夜に最も多く見えるようです。夜の9時頃から見え初め、明け方近くに一番多く見えるそうです。今日は曇っていて見られないかもしれませんが、早起きをして空を見上げてみたいと思います🌠

さて、8月10日(水)の子ども達の様子をご覧ください。

みんな朝からお勉強を頑張っています✍

朝の会では、新聞紙を丸めたり、伸ばしたりして、手先の運動をしました。最後は新聞紙を小さく丸めて玉入れ❣みんな上手にカゴに入れることができましたよ😆

お昼から来てくれたお友達です。

お勉強の後は自由遊びでは、それぞれ楽しく遊びました❤

みんなで遊ぼうでは、フリスビーを作りました。最初は乗り気ではないお友達もいましたが、作っているうちに楽しくなって、それぞれ素敵なフリスビーができました。スタッフに飛ばし方を聞いて上手に飛ばしました(*^-^*)

以上、暑さにも負けず、あゆみんに来てくれたお友達の様子でした(‘ω’)ノ