8月10日(水)ダンス!!

8月10日(水)ダンス!!

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

8月10日は国民の祝日の『山の日』です⛰
2016年(平成28年)に施行された、新しい祝日です。制定の目的は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」というもの(*´▽`*)

日本の国土には山が多く、昔の日本人にとって山は神様が降りてくる神聖な場所なので、山の日は日本人らしい祝日といえるようです。また日本の生活は、さまざまなところで木が役立っていますよね✨

日本の文化にぴったりな山の日ですが、実は8月10日になったのには深い意味はありません。(( ゚Д゚)!!) ただ単に、盆休暇と連続して休むために8月10日になったそうです!!(( ゚Д゚)!!!)

では、(( ゚Д゚)!!)している投稿者はおいといて!!

8月10日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

反対言葉カード、タカミノパズル、絵に合うのはどれ?、イチゴの数は何の個?をしました(∩´∀`)∩

朝の会の様子です(*’ω’*)

日付確認、点呼をしていきました!

集団活動『ダンス』をしました(*´▽`*)

始まりはちょっと恥ずかしい子どもたちでしたが、だんだんとリズムに乗って身体を動かしました💃

ダンスの後は大きな古時計を歌いましたよ!(^^)

あゆみんの夏まつり用の飾りを作りました!

以前、作ったちょうちんに、誰が作ったわかるようにさらに名前を書いたり、シールを貼ったり、絵を描いてかわいくしていきました(*´▽`*)

少しずつ天井飾りの装飾を作って、飾っていきますね✨

以上、8月10日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~