8月15日(月)すきな食べ物あつめ🍓

8月15日(月)すきな食べ物あつめ🍓

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
8月15日は、福山で分散での花火大会がありましたね🎆田中は、残念ながら家の近くからは見ることができず…家族で花火の生配信を見て楽しみました🌟
来年は実際に花火がみれたらいいな…と楽しみにしています(●^o^●)

それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

みんな意欲的に課題に取り組んでいます✨課題の時間は集中して…課題が終わると、「何して遊ぼうー!」と思い切り自由遊びを楽しんでいますよ☺

そして、朝の会ではスイカ割りゲームをしました🍉

ひとりずつ、順番にスイカ割りに挑戦しましたよ✨
しっかり狙いを定めて…パッカーン!とスイカを割っていきました。
力を込めて「えいっ!」と何度も棒で叩いていき…みんな上手にスイカを割ることができましたよ(^^♪

そして、みんなであそぼうでは、「すきな食べものあつめ」をしました🍓
一人一人が自分のすきな食べものを選んでいき、お買いものバッグにのりでペタッと貼りつけていきましたよ(*^-^*)

色んな野菜、果物やお菓子などをみて、「あ!このアイス好きなんよ!」「みてみて~。いちご貼ったよ!」とみんな自分が好きな食べ物をおしえてくれたり、お友だちと見せあいこをする場面もありました😆

空っぽだったお買い物バッグがみんなの好きな食べ物でいっぱいになりましたよ🥰

最後に、自由遊びの様子です(*^^*)
お友達とぬりえをしたり、ブロック遊びやコロコロコースターなど、思い切り好きな遊びを楽しみました💜

以上、8月15日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^♪