8月15日(月)素敵な絵が完成しました!!🎊🐟

8月15日(月)素敵な絵が完成しました!!🎊🐟

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今年のお盆は行動制限がなくお里帰りされた方も多いかと思います。
コロナ自粛となり大人だけでなく子どもたちも我慢を強いられていますが、来年は今年よりも安心して過ごすことのできるお盆になるといいですね😊

それでは8月15日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

課題の様子です。毎日コツコツと頑張っています🎵

朝の会では、お盆のお話をした後にラッセンの「海の宝もの」という絵本を見ました。
そして午後からの集団活動では、以前より取り組んできた絵画を完成させました!

あゆみんでは毎日みんなが集まるということができませんが、昨日来てくれたお友だちがみんなの作品を一つに、背景に貼って完成させてくれました✨

この活動を通して、みんなで協力して作品を作り上げる楽しさや達成感を味わってもらうことができました😊
完成した絵を見ているとそれぞれの子どもたちの思いが伝わってきます。
子どもたち一人一人の力で素敵な作品を完成させることができました👏
残すはタイトル(作品の題)決めです。また子どもたちに相談しアイデアをもらいたいと思います。

自由遊びでは、いろいろなものをコマに見立てて回してみたり体を動かすなどして楽しみました。

昨夜は花火🎆が見られたでしょうか…。
あゆみんに来てくれるお友だちからは「見れたよ!雷みたいなやつも!」と朝からかわいい報告をたくさん受けています💕