8月19日(金)カラフル万華鏡づくり✨

8月19日(金)カラフル万華鏡づくり✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺

最近は少しずつ暑さが和らいできましたね(*^^*)
今日も元気いっぱいで遊びに来てくれたあゆみんチルドレン🌟
手を洗っている時に「あれ?前より水が冷たくなってる!」と驚いていました。
少しずつ秋が近づいてきているのを感じられた朝でした(^^♪

それでは、8月19日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です(*^-^*)それぞれの課題を、集中して課題に取り組んでいます✨

朝の会では、紙コップを積み重ねて紙コップタワーを作り、紙コップボーリングをしました🎳
「どうやったら上手に紙コップを積み重ねられるかな…?」と考えながら、そ~っと紙コップを重ね、お友達と協力しながら紙コップタワーを完成させることができました🎵

タワーが完成した後は、カラーボールを転がしてボーリングを楽しみました😆
最後の一つが倒れるまで諦めずに挑戦していき、何度もボーリングを繰り返すうちにコツを掴んでどんどん上手になっていましたよ🥰

お昼の課題の様子です。「もっと課題やりたい!」「もう一枚!」と、意欲的に課題に取り組む姿が見られました😄

みんなで遊ぼうでは、カラフル万華鏡を作りました🎆
カラーセロハンを一つずつ丁寧に貼っていきます。みんなすぐに貼り方のコツを掴み、テキパキとはっていくことができていましたよ🥰

部屋の電気を消して、みんなが一生懸命作った万華鏡をライトで照らすと…
カラフルな模様が壁にうかびあがりました✨
「わあ!きれーい!」と、みんなでキラキラ光る模様をみて楽しみました🥰

自由遊びでは、パズルを集中して取り組んだり…ながーいプラレールを完成させたお友達もいました(^O^)/

以上、8月19日(金)のあゆみん新涯の様子でした☺