8月20日(土)おかし屋さん🍩

8月20日(土)おかし屋さん🍩

こんにちは🌞児童発達支援事業所、あゆみん福山新涯2号店の石川です🎵
20日(土)は雷雨がすごかったですね。「石川さん、雷怖いんよ~」(雷の音が大の苦手なのです笑)とつぶやくと、何人ものあゆみんチルドレンが「守ってあげるよ」「こっちきて。近くで守ってあげるから」と優しい言葉を❣❣とてもやさしいあゆみんチルドレンの姿にウルウルしたのはここだけの話で…

それでは、そんな優しい子どもたちの8月20日(土)の様子をご覧ください📸

土曜日は朝から9人のお友だちが遊びにきてくれました♪あゆみんに到着するとすぐに課題❣❣集中して取り組んでいるので、できることがどんどん増えてきていますよ😊自由遊びはお友だちと仲良く遊んでいます(#^.^#)

集団活動は「おかし屋さん」。店員とお客さんにわかれてスタートです❣❣
Rくんは「いらっしゃいませ」と元気な店員さんです。お金を受け取ったりおやつを受け取ると「ありがとう」としっかりお礼が言えているあゆみんチルドレン💕お礼が言えるのはステキなことですよね(^^♪
待っているお友だちは、他の子が何を買っているのかしっかり見ていましたよ😊自分の順番がくると、嬉しそうにお買い物をしています😍

最近2号店でブームになっているダンス💃子どもたちのリクエストで「きつねダンス」「ラーメン体操」を踊りました。(実は毎日のように踊っています笑)なので、スタッフよりも子どもたちの方がよく覚えています♬ノリノリで踊る子どもたちは、とてもかわいいですよ💕 顔を見せられないのが、残念です💦インスタをみて動画をお楽しみくださいね📸

最後は、童謡「にじ」を歌いました。遊んでいる時も口ずさんでいるほど、子どもたちのお気に入りの曲です❣❣踊りながら歌う姿にメロメロです😍

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~