9月16日(金)玉入れゲーム✨

9月16日(金)玉入れゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

大型の台風が近づいていますね。何度も台風の被害にあった地域の方を思うと胸が痛みます。広島も19日を中心に大雨、大荒れのお天気のようです。非常時の避難場所の確認や、非常用の持ち出しのチェックなど、対策を十分にしていきたいと思います。

さて、まずはあゆみんに入った新しいお友達をご紹介します👏

明るく元気なAくんです。あゆみんに来てくれてうれしいよ❤一緒に楽しく遊ぼうね☺

続いては課題の様子です。

今日はこれをやるよ!と自分からプリントを選ぶ、やる気満々のみんなです✍

みんなで遊ぼうでは、玉入れゲームをしました。「これやったことがある」「やったことなーい」など賑やかに教えてくれますが、ルールの説明を始めるとみんな熱心に聞いていました。

一人5個づつ投げるお約束でしたが、全部入ってガッツポーズしたり、ボールを外してちょっと悔しかったりしましたが、楽しく玉入れすることができました。

以上、9月16日(金)あゆみん福山新涯の様子でした!(^^)!