9月20日(火)😊跳んでしゃがんで😊

9月20日(火)😊跳んでしゃがんで😊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

台風14号が過ぎ去り、急に秋めいてきましたね🌰朝晩が冷え込むようになりましたので、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ🍃

あゆみんでは、元気印の井上が、早速、張り切って3台の車の洗車を始めました🚙

どうか、雨が降りませんように(笑)😄

それでは、9月20日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です✎

沢山の課題ですが、最後まで自分のペースを崩さず頑張っています☆

今日の集団活動は、「お誕生日会🎊」&「跳んでしゃがんで」をしました!

お誕生日会では、お誕生日のお友達にインタビュー形式で質問をしてみました🎤「小学校に入ってどんな教科が好き?」と尋ねると、「音楽が好き♪」「図工が好き♪」と自分の好きな授業を楽しんでいる様子でした。

Hくんは、「8歳になってしてみたいことは?」と、尋ねると、「柔道をしてみたい」と男の子らしい回答が返ってきました!強くなってあゆみんを守ってね✊

「跳んでしゃがんで」では、ロープの位置に合わせて、跳んだりしゃがんだりするゲームです!みんなで引っ掛からないように、一致団結して頑張りました💕

引っ掛かってもへっちゃら、次頑張るぞ!と、意欲満々のお友だちもいました😄

自由遊びでは、工作やレゴ、頭脳戦の対面四目、戦隊もののおもちゃなど、年齢関係なく、みんな仲良く遊んでいます🥰年の違うお友だちだからこそ、尊敬し合い、学ぶことが多いようです🌺

そんな、ほっこりしたあゆみんチルドレンたちと過ごせ、元気をもらう1日でした(*^_^*)