8月9日(火)クイズにチャレンジ!💡

8月9日(火)クイズにチャレンジ!💡

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
夏休みに入り毎日朝からたくさんの子どもたちがあゆみんに来てくれています。
ゆっくり過ごしてもらうことができたり、なかなか会えないお友だち同士が一日遊ぶことができたりするのがあゆみん夏休みの魅力です✨🍉
まだまだ夏休みは続きます。暑さも続きますので子どもたちから元気をもらいながらこの夏を乗り切りたいと思います✊

それでは8月9日(火)の様子をご覧ください。

夏休みも計画的に課題をすすめています👏


朝の会では「ぼくはかぶとむし」という紙芝居を見ました。
大好きなかぶとむしのストーリーに釘付けでしたよ💛
あゆみんのかぶとむしくんたちもみんなにお世話をしてもらって幸せな夏を過ごしています。
いつもありがとう😍

午後からの集団活動では『クイズにチャレンジ』という活動を行いました。
これまで何度かクイズの活動を行ってきましたが、今回は⇧の「今日のもくひょう!」を守ってクイズに参加することをねらいとしました。

目標を守ろうと一生懸命なみんなの姿がとても印象的でした👑
そして目標を守ろうと努力すると、自分でよく考えてお友だちの考えをしっかり聞くことができました。
答えに自信がなくても勇気をもって発表してくれたお友だちもいましたよ!!

自由遊びでは、今日も工作名人がたくさんいましたよ😊
あゆみんに到着して「今日は何して遊ぼうかな!!」といきいきしたお顔を見せてもらうのが毎朝楽しみです💕