10月18日(火) 秋を飾ろう🍂

10月18日(火) 秋を飾ろう🍂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

10月18日は、冷凍食品の日だそうです😃 冷凍食品は、なにかと便利で私もよく利用しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 品質もどんどん向上しているような気がしますね。

それでは、10月18日の課題の様子からご覧ください。朝から、S君が来てくれました✨ 

自由遊びでは、長ーいプラレールを一人で完成させましたよ✨ ちゃんと走るかもチェック!! はしりが悪い電車は、電池を「かえて~」とスタッフに…(^^♪ 朝の会では、散歩にも行きました♪

午後の課題の様子です。苦手なことも、少しずつ…頑張って行こうね!

みんなで遊ぼうでは、「秋を飾ろう!」ということで、プチ生け花を…👀 「お花も生きてるから」と触れ方を教えると、そっと優しくお花のお家に刺すことが出来ていましたよ♪ 「ママにあげようかな…」と呟くM君(^^♪ 「これ…たべられるかな…」と可愛らしい呟きもありました(≧▽≦)

素敵な作品が完成しましたよ(^^♪

自由遊びでは、お気に入りの絵本を探したり、縄跳びしたりして遊びました。

以上、10月18日のあゆみん福山新涯の様子でした。