6月15日(水)オノマトペクイズ!

6月15日(水)オノマトペクイズ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

私は、いつも2号線を岡山方面に帰宅するのですが、その際に、な、な、なんと「TWILIGHT EXPRESS 瑞風🚃」を見ました☆彡 普段、テレビでしか見た事のない電車を見たので、ラッキーな気分になりました🎵

あゆみんチルドレンと、この電車で旅行ができたら最高ですね💕

ドクターイエローも時々、見ることがあるので、その時は、あゆみんチルドレンに、ここぞとばかりに自慢話をするのですが、「えっ、俺も見たことあるよ!」と、言われます💦みんな小さいながらにして人生経験が豊富なんですね(笑)

それでは、6月15日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは、課題の様子です✍

2年生の時計のお勉強では、時間を見るだけでなく、午前、正午、午後もつけて時間を記入しないといけないので、難しそうでした😢でも、頑張る意欲の方が上でした☆さすが、Sくん🎖

今日の集団活動では、「オノマトペクイズ!」をしましたヽ(^o^)丿

箱の中にお題のカードを入れて、擬態語だけで、カードのヒントを言います。各チームは、そのお題が何なのかを、当てていくゲームです!当たると、1帽子獲得です🎵

初めてのゲームだったので、頭で分かっていてもカードの答えを先に言ってしまう、ハプニングがあったり、擬態語を言う前に、手を挙げているという、サイキックなお友達もいました( ´艸`)

当たると、ガッツポーズのSくん、Tくん!「おめでとう🎊」

みんなで協力して、たくさんのご褒美帽子をゲットしました☆

自由遊びでは、プラレールやお人形ごっこ、対面四目や、ウノなど、みんなで楽しく過ごすことができました💓

明日も、もっと、楽しいことが待ってるよ(^^♪