10月28日(金)かぼちゃ探し&ステッキ🎃

10月28日(金)かぼちゃ探し&ステッキ🎃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日は、『遠足だったよ!』という園も多かったようです。お天気も良く動物園に海に公園にと楽しかったことや見たものを嬉しそうに教えてくれましたよ☺
そして、あゆみん福山新涯2号店の室内もハロウィンのかぼちゃやおばけなどの壁面でにぎやかになって参りました!準備していく段階からワクワクしている可愛いあゆみんチルドレたち💕楽しみは始まっているのですね。

10月28日(金)もハロウィンの活動をしましたよ♪
それでは、課題や自由遊びの様子からご覧ください📸

みんなでの活動では、かぼちゃ探しと探したかぼちゃを使ってステッキ作りをしました❣
まずは、みんなで集まってお話を…!

かぼちゃ探しのルールをみんなで考えたり、覚えたりしましたよ。一番に出てきたのは、「歩いて探すこと」でした。走るとお友達とぶつかったり怪我をしてしまうことに気づけています👏✨スタッフからの約束は2つ。「1人2個見つけること」「必ずオレンジ色のかぼちゃを1つ見つけること」でした。さて約束を守って探すことがでしたでしょうか⁇👀…

ピンク色や黄色のかぼちゃも発見です!見つけたかぼちゃをお友だち同士で見せ合う姿がとても可愛かったです💗

そして、見つけたかぼちゃに顔を自由に描きました。棒に貼り付けてステッキに変身です❣魔法の呪文を唱えたり、くるくると回したりして楽しみました。
以上、10月28日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~
土曜日はプチハロウィンパーティー🥳👻どんな1日になるでしょうか⁉お楽しみに︎!