12月21日(水)折り紙でお花をつくったよ🌷

12月21日(水)折り紙でお花をつくったよ🌷

児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

12月22日は冬至ですね。今日は一年で最も昼の時間が短く、夜の時間が最も長い日です。当時を境に昼の時間が長くなっていくことから運が上昇する縁起が良い日だそうですよ🌞今夜は風邪をひかないように南瓜を食べて柚子湯につかってゆっくりしたいと思います(*^^*)

それでは12月21日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👓

朝の様子です。お勉強が終わった後はボール遊びをしました。

狙いを定めて…ポン!上手にカゴに入れられました。スタート地点を自主的に調整するのはご愛敬ですね💛

午後からもお友達がいっぱい来てくれました❣

こんなの簡単!と、少しづつ難しい問題にチャレンジしています✍

みんなで遊ぼうでは折り紙でお花を作りました🌷作ったお花の中にそれぞれ素敵な絵を描いていきました🖼お花の形をサンタさんに見立てて帽子やベルトの部分にシールを貼るといった工夫をしているお友達もいました🎅ノリノリでお絵かきをして中まで素敵な模様のお花もありましたよ😃

12月21日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした💕