7月29日(土)⛺あゆみんキャンプ場⛺

7月29日(土)⛺あゆみんキャンプ場⛺

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日、筆の里工房に「こびとづかんの世界展」へ行って来ました🎵あゆみんに置いている「こびと図鑑」のこびとの原画が展示してあったり、スタンプラリーができたりと、楽しい時間を過ごすことができました😊福山からは1時間半くらいなので、こびと好きな方は足を伸ばされてはいかがでしょうか?

それでは、早速、7月29日(土)の課題の様子からご覧ください✎

子どもたちからは、「今日は、このプリントしようかな?」「地図のプリントやってみたい🎵」などの声が聞こえます!課題意欲満々ですね🌟

朝の会は、午後からのお楽しみ「あゆみんキャンプ場」についての利用案内を説明しました🎵みんなが仲良く使えるためにはどうしたらいいか?みんなで一緒に考えました!

自由遊びは、昆虫の観察や、手遊び、バランスストーンなどを楽しみました!

さあ、いよいよ「あゆみんキャンプ場」の時間です!

「うわぁ~🎵」「どれ使う?」と、みんなテンションMAXです(*^_^*)

寝袋コーナーでは、みんなが仲良く使えるよう時間を決めて使いました!

仲良し二人組のHくんとRくんは、漫画を読みながらまったりしていますね🥰

バーベキューコーナーでは、お肉やおにぎりを焼いています🔥

やけどをしないよう、軍手をはめているお友達もいますね( *´艸`)

KくんやYくんは、焼いたお肉をスタッフに差し入れしてくれました🎵

気遣いのできる優しい子どもたちです😄

こちらのテーブルでは、紙コップに綿を入れ、ジュースに見立ててみんなで「乾杯」です!

今日は、おやつもこのキャンプ場で食べました🍹いつものおやつも雰囲気が変わると一段と美味しいようです(^^♪

非日常があゆみんで味わえたようで、みんな大満足の様子でした📸

また、夏気分が味わえる活動をしようね💕

以上、あゆみん放課後等デイサービスの1日でした<(_ _)>