12月24日(土)クリスマス会🎄🎅

12月24日(土)クリスマス会🎄🎅

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日は待ちに待ったクリスマス当日でしたね🎄24日、25日はケーキやお肉を食べたよ!という方も多いのでないでしょうか⁉︎またどんな日を過ごしたのかお話を聞くのが今から楽しみです♪
そしてクリスマスが終わったら今年もいよいよ残りわずかですね。今週で今年も終わりますが、元気に過ごしていきたいです😄🎍

それでは、12月24日(土)クリスマスイブのあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
クリスマス会をしましたよ🎉


サンタさんへの手紙を描いたり、ツリーやリースの製作をしたり、歌や踊りをしながら少しずつクリスマスへ向けての準備をしてきたみんな。サンタさんからお手紙も届き…💕

あと何回寝たらサンタさんに会えるかな⁇😄と期待を膨らませていました❣
あゆみんにもサンタさんは来てくれたでしょうか⁉︎
まずは、午前中の様子からお伝えします。

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、踊ったりして体を動かしました♪

そして、ゲーム「サンタさんを探せ!」をしました🎅お部屋の中にこっそり遊びに来た、たくさんのサンタさんをみんなで探していきました。みんなに人気のブラックサンタさんも中には来ていましたよ☺

張り切って探すみんな!さてサンタさんは何人来ていたかな⁇今回は19人のサンタさんを発見です❣

ゲームの特典は、クリスマスツリーのお菓子をもらいました🍬🎄

午後からは、約束通りサンタさんが大きな袋を抱えて会いに来てくれました。

みんなびっくり、でも次の瞬間にはにっこり笑顔に💕園に来たサンタさんとは違うことを教えてくれるお友だちがいましたよ。サンタさんは何人いるのかな⁇今年も大忙しのサンタさんです!

ドキドキしながらプレゼントをもらったり、写真を撮ったりしました🎁📸

嬉しそうなみんなでした🥰

おやつの時間には、かわいいクリスマスのお皿でいつもとは少し違ったおやつを食べましたよ。

自由遊びでは、さっそくサンタさんからもらったおもちゃで遊びましたよ!

大切に使わせていただきますね。サンタさん、ありがとうございます☺


以上、12月24日(土)クリスマス会のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。