12月23日(金)体をいっぱい動かして…(^^)

12月23日(金)体をいっぱい動かして…(^^)

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です☺

早いもので、今日はクリスマス・イブですね🎄師走のスピードを改めて感じていますが、どうか良いクリスマスをお過ごしください🎅✨

それでは、12月23日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい❣

午前中の課題の様子です。元気いっぱいに4人のお友達がやって来てくれました❣

それぞれの課題を頑張った後は、朝の会の始まりです。名前を呼ぶと、みんな元気良く「ハイ!」と返事をしてくれました☺

紙芝居の読み聞かせも、集中してお話を聞いてくれていましたよ^^

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。

課題に取り組む姿、みんなステキです✊✨

みんなが揃ったところで『みんなで遊ぼう!』ではYちゃんリクエストの目隠しおにをしました👹

ルール説明後、2チームに分かれてスタートです☺

心なしか、前回よりも逃げるのが上手になっているような…(笑)

静かに息も潜める…といった、気配を消す技もいつの間にか身に付けていましたよ(・ω・)b

順番待ちしているお友達からは、鬼に「右よー!」「後ろ後ろー!!」といった声も飛び交っていました☺

ちょっとクリスマス感からは遠ざかったゲーム(?!)ではありましたが、子ども達のパワーを感じた一日でした。

以上、12月23日(金)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~