1月13日(金)ハッピーバースデー💕

1月13日(金)ハッピーバースデー💕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。

この所いいお天気が続いていましたが、昨日より雨模様となりましたね☔日中との寒暖差も激しくなっているので、体調に気をつけて1月も過ごしていきたいです!
そして14日、15日はことしで3回目となる大学入学共通テストが行われ、全国679の会場で51万人あまりが受験する予定だそうです!

それでは、1月13日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題や自由遊びです。

「これするよ!」と意欲的に取り組む姿がとても素敵です(^^)

2月にある節分のお話をみんなでしました。

「鬼くる?」「怖いからこんでほしい。」「きょねんは鬼に効かなかったからもっと硬いボールがいい。」「豆はトゲトゲをつけた方がいいと思う。」など、興味津々です❣また節分に向けての活動もお知らせしていきますよ👹

ボール投げ遊びです🥎

一人2つ好きなボールを選び、いくつかあるカゴの中から好きなカゴに向かって「えい!」とボールを投げました!
力を加減しながら上から投げたり下から投げたりと何度もチャレンジ!スタッフよりもコントロールの良いみんなです😄

そして、13日がお誕生当日のYちゃんのお祝いをしました🎂

カードや首飾りをお友達からもらったり、ハッピーバースデー♫の歌をみんなで歌ったりしました。恥ずかしいけれど、お友達からもらうと一段と嬉しそうなYちゃん💕おめでとうございます🎊

以上、1月13日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。