1月26日(木)おみくじを作って引こう✨

1月26日(木)おみくじを作って引こう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

昨日Eテレの子供番組「みいつけた!」で、マタニティマーク・ヘルプマーク・AEDについて放送されていました🌵サボさん、すいちゃん、コッシ―が分かりやすく説明していましたよ🌷AEDは実際に使用している場面もあって、すごくわかりやすかったです😌✿

それでは1月26日(木)の子ども達の様子をご覧ください🎵

まずは課題の様子です📝

色のお勉強、点つなぎ、パズル…それぞれに合った課題を行っています😊鉛筆を持つお友達は、持ち方や筆圧、書く時の姿勢など…たくさんの事を意識しながら取り組んでいますよ(*’ω’*)

朝の会は公園へお散歩に行き、みんなで遊ぼうは、おみくじ作りをしましたよ👏

年長さんは字を書くところからスタートです✨年中さんは文字の下書きをなぞり、そして年少さん達は書いてある文字の周りに大小様々なシールを貼ったり、クーピーで色を塗ったり…と、オリジナルのおみくじを作りましたよ🥰

おみくじが出来上がると一度すべてを回収し、そして…いよいよ皆で引きます❕

「大吉」等の意味を知っているお友達は「やったー!一番いいの出たー!」と大喜び😆中には「自分の書いたおみくじが出た!」というお友達もいましたよ🎵

皆が作ってくれたおみくじは来年も使おうと思います(`・ω・´)またしようね✨

最後に、自由遊びの様子です🦕🦖

トミカ、ニューブロック、コロコロコースターが人気でした(*´▽`*)お友達と一緒に遊ぶと、いつもよりもっと楽しいね🌸

以上、1月26日(木)の子ども達の様子でした💕