7月29日(金)目隠しおに👹

7月29日(金)目隠しおに👹

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です。(^-^)あっと言う間に8月も目前ですね💦時の流れに置いてきぼりになりそうになっていますが、しっかりと食らいついていきたいと思います💨

それでは、7月29日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です☺落ち着いて課題に取り組む Dくん & 二人のSくん。カッコいいです!朝の会での絵本読み聞かせの後は、けんけんぱ & ダンボールキャタピラーをしました^^

輪っかに合わせた、けんけんぱ🎵の後はダンボールキャタピラ―で前進です✊

回数を重ねるごとに、手を伸ばして膝をしっかりと床につけると早く前進できることを発見!1回目よりも2回目、3回目…とコツを掴んでいく姿が見られました☺

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です^^暑い中やって来てくれたにも関わらず、勉強モードにスイッチON!

”みんなで遊ぼう!”では、目隠しおにをしました☺まずはルール説明からスタートです^^

氷鬼のルールを少し取り入れた形で行っていきました。みんな高速で👹から逃げていきます。(笑)一戦一戦大盛り上がりでした!

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~