2月4日(土) 組み合わせると…👀

2月4日(土) 組み合わせると…👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。2月6日は『海苔の日』だそうです(^^♪ 日本最初の法律とされる大宝律令において、海苔は年貢として納める海産物だったそうです。大宝律令が制定された2月6日にちなんで、記念日が制定されたそうです。 海の近くで育った生田にとって海苔はとっても身近です(^^♪ 焼きのり美味しいですよね♪ 

それでは本日も、課題と朝の会の様子から…。朝の会では、公園に行きました。ちょっと天気が気になるところでしたが…スタッフとかけっこしたり、ボール・ブランコ・砂場など、体をしっかり動かしていきましたよ(*´▽`*)

みんなで遊ぼうでは、『手作りパズル』を作っていきました。生田が作ったパズルをみせると…👀 好きな絵を水性ペンでかいて…ハサミで切って完成です✨完成したパズルは、自分で行ってみたり…友達のパズルをさせてもらったり…😁 「このパズル難しい」「これは、どこかな…」「この絵は…」と楽しんで行うことができましたよ🎵

自由遊びの様子です。お手玉にチャレンジしたり…、粘土、パズル、折り紙…好きな遊びを沢山楽しみましたよ🥰

以上、2月4日のあゆみん福山新涯様子でした。