2月4日(土)✏自由にらくがき✏

2月4日(土)✏自由にらくがき✏

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今、ひろしま美術館では、開館45周年を記念した特別展「ピカソ青の時代を超えて」を開催しているようです★広島市へ行かれた際は、足を伸ばしてみては、いかがでしょうか?あゆみんでは、ピカソに負けずと、午前中の活動で、「自由にらくがき✏」を行いました!将来、あゆみんチルドレンからピカソの様な有名画家が現れるかもしれません💕それでは、盛りだくさんの土曜日の1日の様子をご覧ください(*^_^*)

まずは、課題からどうぞ!!

あゆみんプリントに、果敢にチャレンジ★何だって解けるもん🎵

午前中の活動は、多田の楽しい「絵本の読み聞かせ」と「自由にらくがき」です😆

絵本では、絵を見て、同じようで何が違うか?比べていきました!「俺、分かった☆彡」「はい、はい、はーーーーい🎵」と、みんな前のめりで手を挙げて発表しています。さすがですね💗

自由にらくがきでは、自由と言われても何を書こうかな?と悩むみんな( *´艸`)

「そうだ、好きなキャラクター描こう!」「イチゴ描こう🍓」など、一度ひらめくと手が止まりません🎵

すてきな作品の完成です☆

自由遊びでは、レゴや工作、縄跳びなどを楽しんでします。あゆみんに来たときくらいは、ゲームから離れた時間も大切ですね😌

今日のおやつは、「じゃんけん✊おやつ大会」を開催しました!多田にジャンケンで勝つと好きなくじを選べ、その当たったくじに書かれたものが、今日のおやつとなります🎵みんな、どんなおやつかワクワクでした(*^_^*)

お昼からの集団活動は、「輪投げ&ケンケンパー」と懐かしい遊びをしました😊

輪投げはチーム戦で行い、ピンクの台のピンが高得点です!!みんな真剣そのもの、コントロールもバッチリです☆

ケンケンパーでは、みんなとっても上手に跳べていました。

バランス感覚もバッチリですね😉

最後に、仲良し写真のツーショット📸

土曜日は学校も休日とあって、みんなおしゃれをしてきています!Rくんは、髪型をバッチリ決まっています!モザイクがかかっているのが残念ですが、2人とも、とてもいい表情です☆

今度は、私も間に入れてね🥰

以上、放課後等デイサービスの1日の様子でした<m(__)m>