4月19日(金)みんなでお絵描き🌈

4月19日(金)みんなでお絵描き🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
4月もあっという間に後半にさしかかりましたね😲新生活の疲れがでてきやすい時期だと思いますが、しっかり身体を休めながら元気に過ごしていきたいですね🍃

それでは、4月19日(金)の子ども達の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。「これやってみたい!」と、意欲的に課題に向かう姿がみられますよ✨

自由遊びでは、プラレールでながーいコースを作って新幹線を走らせたり…✨ブロックをつかって恐竜のお風呂を作ってあげているお友達も( *´艸`)思いきりすきな遊びを楽しみましたよ🥰

集団活動では、大きな模造紙にお絵描きをしました😆
最初は何を描こうかな…?と悩んでいた子どもたちも、「恐竜描いてみる!」「カエル描く!」とおもいおもいにお絵描きを楽しんでいましたよ✨
折り紙を折って貼りつけたり、ビリビリ破ってちぎり絵をしたり…個性あふれる素敵な作品が完成しました(*^▽^*)

以上、4月19日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。