3月11日(土)フルーツバスケット🍇🍎🍊

3月11日(土)フルーツバスケット🍇🍎🍊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/ 
今朝は風が冷たく肌寒い朝でしたが、暖かい日が増えニュースでは桜の開花予想が聞かれるようになりました。
早い所では1週間後には桜が開花し始めるそうです🌸
できれば入学式の頃に満開であってほしいですね❣

それでは3月11日(土)の様子をご覧ください😄

朝からたくさんのお友達が来てくれ、賑やかな1日になりました(^^♪
3.11ということで朝は地震のお話をし、その後に赤青カードゲームをしました。
地震のお話ではみんなだんごむしのポーズをしたり、身を守るためにどうしたらいいか考えていきました。

自由遊びではシャボン玉をしたり、お友達と好きな遊びをたくさん楽しみました。

おやつの前は『ありがとうのメッセージ風船』をかきました。あゆみんを卒業をしていくお友達もいるので気持ちを込めて💕
ひらがなが書けるお友達はひらがな表をみながら丁寧に書いていましたよ。
先日作った、菜の花の壁面の所に飾りました✨『ありがとう』の気持ちがいっぱいになりました❣

みんなで遊ぼうでは『フルーツバスケット』をしました。

自分の果物が呼ばれるとさっとお引っ越しできたお友達、次の果物が言いたくて残っているお友達もいたり様々でした。
みんなの前で発言する、お友達のお話を聞くということが大切なゲームなので遊びの中に学びありの時間になりました(`・ω・´)

最後は卒業に向けてみんなで歌をうたいました🎶
最後は踊り出しちゃうお友達もいたりノリノリで終了。盛りだくさんの1日になりました😊
以上、あゆみん福山新涯の様子でした。
今週もいっぱい遊ぼうね!!