3月16日(木)信号ゲーム🚥

3月16日(木)信号ゲーム🚥

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
気付けばあっという間に3月も半ばにさしかかり、時の流れの速さにびっくりしている田中です😲
このままあっという間に卒園式や進級式へ突入しそうですね💦別れや新しい出会いのある季節ですが、今の大切な時間を子ども達と思いっきり楽しんでいきたいと思います🌸

それでは、3月16日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の様子です。「これやる!」と、パズルやなぞり書きプリントなど、自ら課題を選んで取り組みました(*^^*)
「できた!」「みて~!」と楽しみながら、もう一回!と繰り返しパズルも楽しみましたよ🌟
朝の会では、絵本の読みきかせをおこないました。ページをめくるごとに、ゾウやキリンなど、色んな動物が登場しましたよ🐯

課題の様子です。少し難しい問題にも、「これやってみる!」と挑戦しました👏
集中して課題を終えた後は、「もうできたよ!」と嬉しそうなあゆみんチルドレンでした😆日々の継続がどんどん自信につながっていきますね✨

みんなで遊ぼうでは、信号ゲームをしました!
ゲームを始める前に、赤・青・黄色のイラストを見ながらルールを確認しました🚥
赤はとまれ、黄色は一歩後ろに下がる、青は一歩前にジャンプ!と、繰り返し確認をおこなったあとは、早速信号ゲームに挑戦です😊

スタッフの声をよ~くききながら、前や後ろにジャンプ!を楽しみました(^o^)
「赤!」と言われた時には、ジャンプ…しそうになるのをグッとこらえてとまることができていました👏
はやくゴールにたどり着くために、ピョーン!と一生懸命大きくジャンプする姿もみられました🌈
ルールを理解して、あっという間にゴールすることができていましたよ🥰

自由遊びでは、トミカやおままごと、オセロや絵合わせカードなど、思い思いに好きな遊びを楽しみましたよ😆

以上、3月16日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした🌸