3月18日(土)朝昼夜ゲーム🌞🍩🌛

3月18日(土)朝昼夜ゲーム🌞🍩🌛

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。少し暖かい日が続き、春かな?と油断した所に寒さがぶり返していますね。体調には気をつけていきたいものです☺

それでは3月18日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

しっかりお勉強した後は思い思いに楽しんでいます。土曜日なのでゆっくりと好きな遊びが出来ていますよ(*^^*)

朝の会では長縄跳びをしました。前回よりももっと跳べるようになっています🐇思った通りに跳べなくても諦めずに頑張りました❣

お楽しみ会では朝、昼、夜ゲームをしました。朝は立つ、昼は座る、夜は寝るというポーズを取ります。「昼はおやつを食べるから座るんよ」「朝は何で立つん?」「保育所に行くからじゃろ」と、どうしてそのポーズを取るかをみんなでわいわい話し合いました。年長さんからは「朝起きたら小学校に行くんよ」という声も上がりましたよ💛納得した所でゲームスタートです٩( ”ω” )و

フェイントにも引っかかることなく、スタッフの声をよく聞いてみんなゲームをクリアしました👏

以上、3月18日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。