積み上げたり 掴んだり✋

積み上げたり 掴んだり✋

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🌞

今日1月7日は七草の日ですね!皆さんは七草全て言えますか?私は…言えません(;^_^A
お正月に食べたご馳走で胃がビックリしているかもしれませんので、今日はお腹に優しい七草がゆを食べて、元気な身体にしましょう!

それでは1月6日(木)の子どもたちの様子をご覧ください(^^)/

この日は冬休み最終日でしたが、7人のお友達が来てくれました!
朝の会ではトイレットペーパーの芯でタワーを作りました!みんなで協力して、最高7段のタワーが完成しました!!

午後の集団活動ではガシガシハンドを作りました!紙コップ2つとストローを使って、あらビックリ!ピンポン玉がつかめるガシガシハンドの完成!
皆上手にハサミで切ったり、ピンポン玉をつかんだりしていました😊

これで冬休みはおしまい!学校でお勉強頑張ってね!

以上、昨日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした!