3月22日(水)🎸曲当てゲーム🎸

3月22日(水)🎸曲当てゲーム🎸

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

3月22日は、WBCで侍ジャパンが見事、優勝を果たしましたね🎉準決勝は、本当にしびれました☆彡そして何より、大谷選手の名言が素敵でしたね🥇「今日1日だけは、憧れてしまっては越えられないので。(アメリカのスター選手)僕らは今日、超えるために、やっぱトップになるためにきたんで、今日1日だけは、彼らへの憧れは捨てて、勝つことだけを考えて行きましょう!」と言う言葉。さすが、トップアスリート、心持ちが違いますね☆益々大谷選手のファンが増えたと思います💕

あゆみんジャパンも、1つになり、いつも集団活動を頑張っています😊

それでは、早速、課題の様子からご覧ください✍

1年で習った勉強量は、ほんとにすごいですね☆私が、今、同じように覚えようとしても、太刀打ちできないと思います😂新学期もこの調子で頑張ろうね!

今日の集団活動は、「🎸曲当てゲーム🎸」をしました!

竹内のギターの音源だけで、曲名を当てるという、いつもより難易度の高いゲームです!みんな、初めて聞くギターの音に興味深々でした😲

竹内にヒントをもらうと、「こういうことだったのか~!」と、コツを掴み、「これ、あの曲じゃない??」「あっ、分かった☆」と発表の手が止まりませんでした🎵さすが、あゆみんチルドレン(^^)/

自由遊びでは、WBCの余波か、野球盤や、新聞紙野球で盛り上がりました⚾

竹内のギター教室も開催され、ギターに触れる感触も味わいました!

こちらでは、ラキューやルービックキューブなどを楽しんでいます🎵

学校や、お家ではできない活動をどんどん取り入れ、みんなに色んな経験をして欲しいです😊