3月23日(木)ゆるキャラ🐻ビンゴ

3月23日(木)ゆるキャラ🐻ビンゴ

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
先日コロナ禍で会えなかった友人と数年ぶりに会い、お互いの近況報告をしたり、たくさんお喋りして笑いっぱなしで後日顔が痛かったです😂久々のリアル友人はとってもキレイでキラキラ輝いてみえました✨そんな友人の姿を見て羨ましかったので美活を頑張ろうと思います🔥

3月23日(木)の放課後等デイサービスではビンゴゲームを行いましたのでご覧ください📸

課題の様子です。今年度もあと僅か!楽しみな春休みが待っていますが課題中はキリっと気持ちを切り替えて取り組んでいましたよ🎵

集団活動では47都道府県のゆるキャラビンゴゲームをしました。
福山市民ならご存じのバラの妖精“ローラちゃん”、全国的に認知度の高い“くまモン”等ご当地のゆるキャラがたくさん登場します✨
クジを引きキャラクターの紹介と都道府県名を併せて説明すると、『くまモンは熊本よね~』『1番大きいのは北海道よ!』といった声が聞こえました!みんな物知りです👏
ゆるキャラを通して都道府県に興味を持つキッカケになれば嬉しいです😄

自由時間ではレゴ、ラキュー、工作、ペーパークラフト、ストレッチ、ギター演奏、絵本、ルービックキューブをして過ごしました💕

以上3月23日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋