3月23日(木)しおりをつくったよ🌈

3月23日(木)しおりをつくったよ🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
今週は雨が降ったり曇ったり…どんよりしたお天気がつづいていますね☔
ついつい気分も下がってしまうような空模様ですが、今日もあゆみんチルドレンは元気いっぱい遊びに来てくれていますよ😆

それでは、3月23日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題をおえたあとは、朝の会でペットボトルボーリングをしましたよ(^O^)/
ペットボトルをよ~く狙って…コロコロっとボールを転がしていきます。
「もっと遠くからでも倒せるよ!」と、遠い所から挑戦したお友達もいましたよ💛
最後は見事すべてのピンを倒すことができ、「もう一回やりたい!」とボーリングを最後まで思いきり楽しみました👏

お昼からの課題、自由遊びの様子です。お友達と一緒にレストランごっこをしたり、ドミノやお絵かき、ぬり絵など、好きな遊びを楽しみました(^^♪


そして、あゆみん1号店で遊ぶのが最後だったHちゃんに、あゆみんからメダルのプレゼントです💕
あゆみんで楽しかったことを質問すると、「Mちゃんと一緒にあそんだこと!」と教えてくれました✨そんなとっても仲良しさんなMちゃんからメダルをかけてもらいましたよ🥰
周りのお友達がこまっていたら優しく声をかけてくれる、いつもニコニコ笑顔がステキなHちゃん💝メダルを受け取った後は、みんなの前でいただきますの挨拶もしてくれましたよ(^O^)/

みんなで遊ぼうでは、しおりづくりをしました🌟
しおりってどんな風に使うのかな…?と、しおりの使い方をみんなで確認した後は、さっそくしおり作りスタートです☺
描かれた星の形に沿って、指先をつかいながら折り紙をのり付けしたり、シールをペタペタ貼っていきましたよ!

好きな色の折り紙やシールをつかって、星をどんどんカラフルにしていきます(^^♪
カラフルな星が完成したら、色鉛筆で自由にかきかき…🌈
最後はひもで結んで、オリジナルのしおりの完成です✨

以上、3月23日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。