あゆみんではみんな隠れた?隠した?能力発揮中!(笑)

あゆみんではみんな隠れた?隠した?能力発揮中!(笑)

こんにちは☂☁☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^♪

今日も暖かい一日でしたね(^^)

コロナも日に日に福山市でも感染者の数が増えている中、あゆみんではコロナに負けない!と

強い意志と、感染対策を行い今日も一日元気な子ども達と一日を過ごしました♪♬♪♬

そんな今日のあゆみんの様子は・・・

今日最初の写真は、Aくんです!髪の毛もバッチリセットして今日は朝から、朝からあゆみんに

来てくれました!(^^)!時計のお勉強まで始めていますね⌚凄い!

続きましてRくん!今日は反対言葉カードに挑戦中です!上手くできたかな???

沢山並びましたね(^^)

姿勢がいいこの子は誰???

時計にも興味を持ち始めましたかYくん!

午前中は、各々で遊んでいましたね(^^)

玉が詰まったのかな?Dくん(^^)

Aくんはやっぱり大きいですね!ボールを入れるところをしっかりと上から見ることができてますね(^^)/

今日も沢山の車を並べてくれたRくん!今日のは何かな???

Aくんはピタゴラスで作った家?車庫?基地?に色々と入り込んでいますね(^^♪

ご飯の前の「いただきます」の掛け声をみんなしたくて、大きな声で返事をしてくれるけど

前に出るとちょっと恥ずかしくなってボリュームが小さくなってしまうあゆみんチルドレンです(笑)

でも、みんな積極的でいいことですね(^^)

今日はみんな箸で食べていましたね🍱

Dくん今日から箸デビューです!上手につかめてますね(^^)凄いぞDくん!!

ご飯を食べた後は、みんなで町づくり🏠🚙🚃

これはRくんが作ったそうです(^◇^)

どんどんと町も大きくなり線路に車にロボットに、コロナなんてこの街には入ってこれないんだよ!

と、いうわんばかりの立派な町ができました(^^)/

お昼からHくん登場です!今日は何のお勉強しているのかな???

久しぶりの登場Nくん!今日はお勉強よりも前に、鯉のぼり制作をしましたね(^^♪

元気な姿を見せてくれてありがとう🌟

お勉強が終わった後もヒモ通しを真剣なまなざしでしていましたね(^^♪

こちらは、AくんHくんコンビです(^^)

Aくん得意のスロープ完成です!

Nくん久しぶりのあゆみんのロボットに大満足です(^^)

3人仲良く☆彡

NくんYくん仲良く本を読んでますね(^^)

もう簡単にパズルができるYくん!凄いと感心をしてしまいます🌟

出来たらやっぱり、できたよと知らせてくれるよね(^^)/

そして、Aくんも負けじと難しいパズルに挑戦中!あっという間に完成しましたとさ!

みんな凄いぞ!

家でも凄いところをお父さんやお母さんに見せてあげてね(^^)/

甘えてできない子の方が多いかな???

それともみんな賢くて、できるところを見せないようにしてるのかな???(笑)