4月6日(木)フラフープで遊ぼう!

4月6日(木)フラフープで遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です☔

新年度がスタートして、1週間経ちました。私は毎日福山駅を使うのですが、先月は花束を持つ人を多く見かけました。そして、今月はダークスーツを着たフレッシュな方を多く見かけました✨ 
そういう方々を見かけると、気持ちが引き締まりますね! 新店舗になりましたし、新しい気持ちで新年度頑張っていきたいと思います!

それでは、子ども達の様子をご覧ください!

昨日で春休みが終わりの園が多かったようです。今日から幼稚園や保育園がスタートしますね! 新しいお友達とも沢山遊んで欲しいですね!
昨日の朝の会は大きな段ボールにお絵描きしました! 好きな色でぐるぐると描いてみたり、段ボールにクレヨンの先で穴をあけてみたりしました(^^♪

みんなで遊ぼうでは、初めにフラフープくぐにチャレンジしました! ちょっと難しいゲームですが、柔らかいからだを上手に使って、お隣さんにフープを渡しました😄

続いては、みんな大好きフラフープくぐりをしました🎶
ジャンプして中に入ったり、座ってくぐったり、最後は床を這うようにしてフラフープの下をくぐっていますね!

以上、昨日の子ども達の様子でした!