4月11日(火)制作⚘たんぽぽがいっぱい

4月11日(火)制作⚘たんぽぽがいっぱい

こんにちは(^^)/児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です。
あゆみんがお引越しして約一週間、子ども達も私たちも少しずつ新しい環境に慣れてきたかな?と感じています❣
今日はお引越ししてちょっと寂しかった壁に春らしい壁面製作をしました。その様子は後程…


まずは4月11日(火)朝の様子からご覧下さい☺

朝の会ではピンポン玉で遊びました🥎机の溝をコロコロと転がして遊ぶイメージだったのですが…廣石が転がした玉を拾ってくれるかわいいあゆみんチルドレンでした(笑)

午後からのお友だちも課題を頑張ったあとは、好きな遊びをみつけて楽しみました💕最近は、プラレールが人気です✨

みんなで遊ぼうは製作たんぽぽをしました😁
たんぽぽの中には今年度やってみたいことや自分の好きなもの、顔などを自由に描きました。線の上をハサミで切るのにもチャレンジしました✂

かわいいたんぽぽが並んでお部屋がにぎやかになりました(^^♪

課題の中に入れながらみんなで取り組んでいきたいと思います!!
以上、あゆみん福山新涯の様子でした。