4月11日(火)🎈風船文字当てバレー🎈

4月11日(火)🎈風船文字当てバレー🎈

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

先日、久しぶりにファーストフード店へ行ってきました🍔そして、いつものように、注文をし会計をすると、な、な、な、なんと驚くほどの値段になっていました💦とっさにメニュー表を見返しましたが、今さらキャンセルもできず、そのまま購入しました( 以外と内気な平佐です😂)買い物時は、値段をよく確認しなければいけませんね!物価高騰を肌で感じた辛い瞬間でした😥

それでは、物価高騰など何のその、元気いっぱいのあゆみんチルドレンの様子をご覧ください📷

真新しい、ノートにドリル。みんないつもとやる気が違うようです🤩課題の量も増えたけど、しっかり頑張っています🏅

自由遊びでは、それぞれ、好きな遊びに没頭しています💕

りかちゃんごっこでは、「こっちのドレスの方が可愛いよ🎵」「この服ならこの靴じゃない?」と、女子力が高い話が聞こえます👠わたしがドレスを選ぶと、あまりセンスがないようで、すぐに着替えさせられてしまいます(笑)

今日の集団活動は、「風船文字当てバレー🎈」をしました!

4人1チームになり、うちわで風船バレーをしながら風船に書いてある5つの文字を読みとり、一つの言葉にするという難易度の高いゲームです☆

あゆみんチルドレンの動体視力は、とてもずば抜けており、「あっつ。分かった🌟」とすぐに、答えを導き出していました!みんなの頭の柔らかさが羨ましいです(*^^*)

保護者様より、たくさんの工作グッズを頂きました🎵いつもあゆみんチルドレンに笑顔を届けて下さり感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>

以上、4月11日(火)の放課後等デイサービスの様子でした(*^^*)