4月4日(火)またいで、くぐって🤩✨

4月4日(火)またいで、くぐって🤩✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

新しいあゆみん二日目でした✨今日もニコニコ笑顔の子どもたちが、元気いっぱいであゆみんに来てくれましたよ(^^♪

まずは課題です📝

新年度になり、やる気十分👍鉛筆の持ち方や姿勢などの基礎を、しっかり確認していきましたよ😌🌸

朝の会では、カラーボール・とんねるくぐりを行いました❕

皆いい笑顔でボールを持ったり、トンネルをくぐったり…。新しいあゆみんでも、たくさん身体を動かしています🌟

みんなで遊ぼうでは、ながなわの紐の上をまたいだり、紐の下をくぐりました❕

まずは年長さんが、お手本にまたいでくれました😻小さいお友達は、真剣に見てくれましたよ(`・ω・´)✨

ヒモに当たらないように、ゆっくりまたぐお友だちや、一気にピョンとジャンプするお友達。自分に合った方法で、長縄に挑戦してくれる姿が、とってもステキでした🌷✨

自由遊びの様子です🦕

新しいあゆみんで、前からのお気に入りのおもちゃを見つけた時「ここにあったー!」と、とてもいい笑顔で教えてくれます(*^▽^*)🎶新しいお友だちとも、仲良く遊ぶ姿も見られましたよ✨

そして、今日はYちゃんのお誕生日会を行いました🍰💝

年長さんになったYちゃん🥰ニコニコ笑顔で「年長さんになったから、何でも元気いっぱい頑張りたい!」と教えてくれました✨気合もやる気も充分❕素敵なYちゃんでした😆

そして、今日から新しいお友達があゆみんに来てくれましたよ🐰

元気いっぱいのRくんです🚋💨

プラレールのおもちゃでたくさん遊んでくれました❕これからたくさん遊ぼうね、よろしくねRくん(´▽`*)

以上、今日も賑やかで元気いっぱい4月4日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした🌻♡