4月17日(月)🤔物知り博士は誰かな?🤔

4月17日(月)🤔物知り博士は誰かな?🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

先日の日曜日に、内海町に島ネコを見に行ってきました🐈島ネコは、山に20匹程度すんでいるようで、ボランティアの方がきちんと管理されていました。(もちろん、すべてのネコに耳カットがありました。)この日は、天気が良かったので、日向ぼっこに浜に降りてきた猫ちゃんと戯れ、癒しの時間を過ごすことができました💕また、癒されに行きたいです😊

それでは、4月17日(月)の課題の様子からご覧ください✍

新学期に入り、子ども達から、「やり方教えて~」と言う声がかかります!新しく習うことを投げ出さず探求し続けるあゆみんチルドレン!!頭が下がります☆彡

自由遊びは、みんなでエアホッケーや戦隊もの、フェルト工作などを楽しんでいます🎵学校や学年が違ってもみんな仲良しあゆみんチルドレンです❤

今日の集団活動は、「物知り博士は誰かな?」をしました🤔

見たことはあるが、名前は知らないことや超難問などもありました💦子ども達は、「これだったら、いいな♪」「これは絶対違うから、これは×で」と消去法を取り入れたりと皆それぞれ工夫しながら答えを導き出していました。「やーめた!」という声は、どこからも聞こえません☆彡みんなとっても積極的です!活動を通してもっともっと物知りになろうね😄

以上、放課後等デイサービスの様子の様子でした<(_ _)>