4月22日(土)オリジナル袋作り&お買い物ごっこ🍩

4月22日(土)オリジナル袋作り&お買い物ごっこ🍩

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
4月も今週で終わりますね😲
みんなと過ごすようになり1ヵ月が経とうとしています。早いものです!
最近はあゆみんのみんなから『とよはらさ~ん』とたくさん呼んでくれ、とっても嬉しいです💕

4月22日(土)のあゆみんでは、袋作りとお買い物ごっこを行いましたよ🎵
それではご覧ください😉✨

課題の様子です。
点つなぎ、シール貼り、なぞり書き、ひも通しなど手先をしっかり使う課題や、お手本を見ながら正確に写す課題を頑張りましたよ🔥

朝の会では袋作りを行いました。
ビニール袋にペンで好きな絵を描いたり、シールをペタペタ貼ったりとデコレーションしていきましたよ😆
作る前は真っ白だったビニール袋がカラフルでとってもステキな袋に大変身!世界で1つだけのオリジナルの袋が完成しました~😄✨

午後の集団活動では、お買い物ごっこをしました🍩🍭
3つに分けたカゴから好きなおやつをそれぞれ1つずつ選びました。
お買い物をしている時に朝の会で作った袋が大活躍!自分で作った袋を手に持ち選んだおやつを入れましたよ。
お客さん役のお友達は、沢山ある美味しそうなおやつを前に『どれにしよう…🤔』と悩んでいましたが、でも大丈夫!
店員役のお友達が『おすすめはコレですよ!』『これはチョコがついてて美味しいよ😋』など悩んでいるお客さんに声をかけていましたよ🎵

自由時間はプラレール、塗り絵、ビーズアクセサリー、ラキュー、怪獣フィギュアで遊びました。
お友達と貸し借りをしたり、協力して1つの作品を作ったりと仲良く過ごされていますよ😊💕

以上4月22日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋