5月1日(月)公園遊び😆

5月1日(月)公園遊び😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
5月に入りましたね!そして明日からは楽しみなゴールデンウィークです🙌
天気予報を見てみると3連休は雨も降らないとのことで安心しました。
皆様はどこかお出かけされますか?私は友達と一緒にドライブします🚗

5月1日(月)は公園へ行きました!それではご覧ください🎵

課題の様子です。
手先を使う洗濯ばさみ、お手本を見ながら正確に書き写す描写プリント、数字の勉強などを行いました。
課題に取り組んでいる間は静かに集中して頑張っていますよ✨

集団活動は公園へ行きました!
出発前に交通ルールの確認をしました。
信号が青になったら?と問いかけてみると、『手を挙げて渡る👩』『歩いて渡るよ👦』と答えてくれました!
移動中は出発前に確認した交通ルールをしっかり守っていましたよ👏

公園に到着するとシーソー、すべり台、鉄棒をして楽しみました😉
昨日はすべり台が大人気!使う順番を譲る場面もみられましたよ!

自由時間では新しく入ったお人形のおもちゃで遊びました🎵
髪の毛をクシで優しくとかしたり靴を履かせたりと、とっても可愛がっていましたよ🥰そんな遊んでいるみんなの様子を見てスタッフ一同メロメロでした~💕

以上5月1日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋