みんなでドンチャン音楽隊♬♪

みんなでドンチャン音楽隊♬♪

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日も元気一杯のあゆみんチルドレンの様子をご紹介しましょう🌟

あゆみんバスに乗って今日は長めのドライブに出発したMIくんです🚙

一番に乗ってみんなをお迎えです🚙周りをキョロキョロとどこに行くのかな?

今日の一番のりはHIくんです🌟

今日もしっかりとお勉強です✍数字に強いHIくんです✍✎

2番目の到着はMAくんです🌟今日はあいうえおパズルと他には何をしたのかな???

そして、HAくんとKちゃん✎数字のお勉強とひらがなのお勉強です✎

2人ともこちらから、これで終わろうかと声を掛けるまで、次から次へとお勉強に没頭する2人です✎

こっちの机では、ASくんとAちゃんです✎

2人とも数字のお勉強中ですね✎

数字が終わると、ひらがなカタカナをお勉強✎こちらの二人も勉強に没頭中✍✎

Yくんは数字のお勉強ですね✎Yくんも勉強大好きですね✎

MIくんはなぞり書きでお勉強中ですね✎MIくんも少しずつお勉強が好きになってきてますね☆

まだ勉強がしたりないKちゃん、Yくん、Aちゃんはまだペンを持ってお勉強中ですね☆

HAくんは蛇とダダンダンでこれもまた、勉強です🌟イメトレです(笑)

お昼から到着のRUくんはカタカナのお勉強ですね✎書き順も間違えることなく丁寧に全部描くことができました✍

ニューブロックでできた作品を見せてくれたKちゃん☆彡何と何ができたのかな???

RUくんも何を作ったのかな?これかっこいいねと言いながら作ってましたね☆

Aちゃんは何やら蛇を筒の中に入れてますね・・・🐍

と思ったら、AちゃんKちゃんで仲良くピアノしていました🎹あの蛇はどうしたのでしょうか???

MAくんは一人で線路を黙々とつなげていましたね☆最後までつなげたら、出発進行!🚋

ASくんは何を作ったのでしょうか???まだ途中かな???

これは、同じ物?だいぶ形が変わりましたね☆そして、ウルトラマンと怪獣が・・・

乗り物から離れて、戦い開始ですかね???

そして、剣?鉄砲?

MAくんはヒモを通して、真剣な眼差しで見つめてますね👀

Kちゃんはお人形さんの髪の毛をいつも綺麗にしてくれてますね☆

その後ろでMAくん蛇を持っているけど、そのヘビはどうするのかな???🐍

中尾ホースにまたがるAちゃんKちゃん(笑)🏇

その姿をみた、MAくんHAくんASくんも乗せてと一斉に飛び乗り、中尾ホースもさすがに力尽きました(笑)🏇

そして、ROくんが「みにくいアヒルの子」を読んでと持ってきて、読んでいると、Aちゃんが間に入り、HAくんが

近づき、HIくんがさりげなく近づいてきて、Kちゃんは耳だけ傾けてとドンドンと子どもたちが絵本の世界へと入って

行きました📖📖

「なんで醜いアヒルの子は意地悪されるの?」

「そんなことしたらダメなのに」等副音声を入れながら、みんな真剣に聞いてくれました📖

そして、今日のお楽しみ会は・・・

天才音楽家の寄金さんが、タンバリン、鈴、カスタネット、トライアングル、ナルコを準備してくれて、みんなに説明中♪♬

みんなちゃんと座って聞けてるかな???

そして、みんなどの楽器が良いか手を上げてみんなでパート分けができました🌟

一番にタンバリンを手にしたROくんは、なぜか頭にタンバリンを付けて準備OK???(笑)

ルールは簡単です🎶プレーヤーから流れる音楽に合わせて、歩いてもよし、止まってもよし、座ってもよしで

自由演奏です🎶

みんな、自由に音を出しとても楽しむことができました🌟みんな動きすぎたので水分補給タイム中です🌟

音楽が一曲終わるごとに、みんなお互いの楽器を交換しあって最後まで楽しみましたね☆

途中から音楽に合わせてロンドン橋が登場です🌟

本当にみんな最高の笑顔を見せてくれましたね☆

そして、最後は飛行機です✈

みんな音楽は止めないでね🎶

最後の一曲が終わると、ブレイクタイムです🌟

トントンまーえ

トントンまーえ

の掛け声に、みんな自然と列に並んでいましたね☆

これは園共通なのかな???

何の整列かというと、幼虫の水やりです(笑)

幼虫の水やりみんな積極的にしてくれて、本当にありがとう🌟

今日はこんな一日でした☆彡

久しぶりに朝から沢山の子ども達がきてくれて、大盛り上がりの一日でした☆彡

今日もたくさん動いて汗もしっかりかいてるので、早めにお風呂に入ってね🛀

週明けの月曜日もみんなと会えるのを楽しみに待ってるよぉ~👋👋👋