4月28日(金) ドラえもん絵かき歌

4月28日(金) ドラえもん絵かき歌

あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

あっという間に4月も終わり、今日から5月のスタートですね!(^^)!


今年のGWはコロナも少しずつ緩和され、旅行へ出かける方もたくさん
いらっしゃるのではないでしょうか?

怪我や事故に気を付けて、楽しいお休みをお過ごしください。

それでは、4月28日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

あゆみんへ来所後は、それぞれにあった個別課題に取り組みます!
少しずつできることが増えて、楽しそうに課題に取り組む子どもたちです(^^♪

午後からお友だちも増え、お天気も良かったので
少し公園へ遊びに行きました!

ブランコや、滑り台、みんなで順番にシーソーに乗るなど
それぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ♪

そして、みんなが楽しみにしてくれているであろう集団活動、
今日はドラえもんの絵かき歌にチャレンジしてみました☆☆☆

最近、数名の子どもたちがドラえもんの絵かき歌を口ずさんでおり
2号店ではプチブームが起きています( *´艸`)

スタッフが口ずさみながら、ワンフレーズごとになぞっていきます。

年少さんたちはクレヨンを使って✎
年中、年長さんは鉛筆で線を意識しながら台紙の見本をなぞっていきましたよ!


活動後、完成したドラえもんに色を塗りたいお友だちは色塗りをして、
カラフルで可愛いオリジナルのドラえもんに仕上げていました♪

以上、あゆみん福山新涯2号店の4月28日の子どもたちの様子でした。