5月11日(木)動物カスタネットをつくろう🐰

5月11日(木)動物カスタネットをつくろう🐰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
最近は日差しも強くなり、あたたかい日が続いていますね🌞しっかり水分補給しながら元気に5月も乗り越えていきたいと思います😆

それでは、5月11日(木)の子ども達の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。図形パズルや箸つかみ練習、ひらがなや数字のなぞり書き練習など集中して取り組んでいますよ(^o^)/

朝の会では、踏み台の上から元気いっぱいジャンプ!をしました✨踏み台に登って…ジャンプ!を繰り返していくなかで、どんどんジャンプが上手になってきていますよ☺

みんなで遊ぼうでは、動物カスタネットを作って遊びました🐻
うさぎ、クマ、ネコの中から好きな動物のお耳を選び、ペタッとくっつけていきます。自由に色塗りをしたり、おめめのシールを貼ったり…なかには、シールで可愛いほっぺたを貼っていたお友達もいましたよ☺

最後にキャップを2つくっつけると…カンカンと音が鳴る、どうぶつカスタネットの完成です🐰
「音鳴るよ!できたよー!」と、皆とびっきりの笑顔で見せてくれました🌟

自由遊びの様子です。プラレールやコロコロコースター、お人形あそび、トミカなどおもいおもいに好きな遊びを楽しんでいます😊

以上、5月11日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。